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目標をなかなか達成できない方必見!自分でコントロールできる目標を立ててますか?

目標をなかなか達成できない方必見!自分でコントロールできる目標を立ててますか?

あなたは、自分で立てた目標を達成できるタイプですか?

それとも、なかなか達成できずに途中で諦めてしまうタイプでしょうか?

目標をなかなか達成できないという方は、「目標の立て方」に問題がある場合が多かったりします。

自分でコントロールできる目標を立てるということについて、ご紹介します。

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目標を達成できる人とできない人

もしもあなたが
「目標をなかなか達成できない人」
であれば、目標の立て方に問題があったりするものです。
自分でコントロールできない達成目標ではなく、自分自身でコントロールできる行動目標を立ててみることで、目標の達成率は高まりますよ。

目標をなかなか達成することができない人というのは、目標の立て方に問題がある場合が多かったりします。

目標は、「達成目標」で立てるよりも「行動目標」で立てた方が達成しやすいと言われています。

達成目標とは、フルマラソンで例えば3ヶ月後までに42.195キロ走れるようになる!

というような目標を指します。

3ヶ月後までに、フルマラソンの距離を完走できるようになることを目標とするような場合を達成目標と呼びます。

行動目標とは、3ヶ月間毎日2時間ランニングをするというような目標のことを指します。

前者の達成目標の場合は、自分自身の意志でコントロールすることはできない目標ですよね?

いくら達成したいと思っても、体がついてこなかったりで達成するのが難しい場合もあるでしょう。

反対に後者の場合には、「あなたが行う行動」に焦点が当てられています。

そのため、あなた次第で必ず達成できる目標ということになります。

前者の場合には、いくらあなたに強い意志があったとしても、自分自身でコントロールすることは難しい目標ですよね?

反対に、後者の場合にはあなたに強い意志さえあれば、必ず達成することができる目標なのです。

人は、先が見えると行動がたやすくなります。

42・195キロという距離を走るのは、正直言って一般の方からすれば果てしないことですよね?

そのため、先が見えずに途中で挫折してしまう可能性が高い目標設定なのです。

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自分でコントロールできる目標を立てること

目標を立てて、達成したいということがある場合には達成目標を立てるのも良いですが、達成目標に焦点を当てずに「行動目標に焦点を当てるくせ」をつけてみてください。

そうすることで、今やるべきことに集中することができます。

行動目標から達成を目指すためには、「綿密な計画」を練ることが重要になってきます。

なぜなら、例えば42・195キロを走るために毎日2キロずつしか走っていなければ一向に完走することはできないからです。

少しずつ、目標を上げていき42・195キロに近づけていかなければばならないのです。

達成目標から逆算をしていき、「今何をすればいいのか」をきちんと計算をして数値化していくことで目標を達成しやすくなります。

行動することで、目標は達成できるようになるのです。

諦めないで行動し続けることができれば目標は達成できる

一番良くないパターンが、途中で

私には無理(>_<)

と諦めてしまうことです。

せっかく今まで頑張ってきたのに、途中で諦めてしまうのはとても勿体無いことです。

そんなことにならないためにも、行動目標は無理な目標を立てないことです。

今のあなたが少しずつレベルアップしていける行動目標を立てていくことで必ず目標を達成できるようになるものです。

何に対しても言えることですが、諦めないで続けることは本当に大切なことです。

諦めずに行動していくことで、必ず目標は達成することができるようになるのです。

もしも、いま現在

目標はいつも達成できない。
目標を達成する自信がない

という方がいらっしゃいましたら、目標の立て方を変えてみてください。

そして、無理はしないで今のあなたにできることから、計画を立てて行ってみてください。

私自身も、ジムでトレーニングを始めた頃に最初はなかなかうまくいかずに、挫折していました。

ジムに通うのも嫌になってしまい、もう解約しようかななんて思った程です。

しかしながら、私に全く合ってない目標を立てていて、最初から無理をしすぎていただけだったということに気づかされました。

もちろん、その時には行動目標なんてものは立てずに闇雲にいろいろとやっていただけでした。

達成目標しかなく、○○までに5キロ痩せるという目標しかなかったために、具体的な数字の流れも見えなかったのです。

こんなに辛い思いをしてるのに、5キロなんて程遠い(>_<)

そんな気持ちになってしまい、ジム通いが遠のいてしまったのです。

それを、行動目標に切り替えてからはいろいろとスムーズに進むようになりました。

もちろん、目標の達成度もかなり上がりましたよ。

そして、楽しみながら続けることができるようになったのです。

少しずつ、自分でコントロールしながら目標を立てられるようになりました。

これを読んでるあなたも、

途中で挫折してしまうことが多い

と感じてる方は是非行動目標を立てて行動してみてください。

あなたの目標達成度も上がるはずです(*´∀`*)

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time 2017/04/16

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